ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘に期待しない。(部活編)

期待しないって言うか、『過度に』期待しないって感じかな。


ことごとく逆を行っているので。



高校入学前「弓道部に入りたい」と言っていた。


弓道部、、、いいねぇ~、カッコイイ☆


と、はかま姿で弓を射る姿を想像して私のテンションはトッテモ上がっていた。


が、クラスの友達がバトン部に入るから「バトン部に入る」と言い出した。


うん、まあ、バトン部もカッコイイよね、ガンバッテ。


が、入部届を出しに行ったらなんか雰囲気か悪くて友達が入るのをやめると言う理由で、入部もせず、、、


結局、軽音部に入って、ギターまで買ってもらったのに1年も続かなかった。



ギターとアンプで10万円くらいしたんじゃないかなぁ~。


まあ、お金がどうこうではないけど、申し訳なくて顔向けできないわ!




やりたいことをやらせる主義のつもりだけど、ひそかに期待しては裏切られてるのよね。



あっ、『裏切られる』って発想がそもそもダメなのか。




むむむ