ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘に期待しない。(就職編)

高校は商業だったので、そのまま就職でもいいよね~と思っていた。


ら、なんとなんと「エステの専門学校に行きたい」と言い出した。


えっ?エステなんかに興味あったの?


ま、手に職を付ける意味でも、これからの時代、必要よねってことで2年間、専門学校に通い、国際ライセンス的な資格も取った。



初めての就職は学校の推薦ではなく、自力で見つけてきたサロン。


すごくアットホームな雰囲気で、スタッフの人も親切で、、、


ただ、残業残業で夜中11時過ぎに帰ってくることも。


大丈夫かなぁ~と心配してた矢先「辞めたい」と。


結局2週間もたなかった。




次もエステサロンに就職。


そこもアットホームな雰囲気で、、、、、、、、、、


1年は続いたんだっけ?


その時はオーナー(女性)との関係が悪くなって辞めた。


確かその時いたスタッフ全員辞めたくらいだから、相当ヤバかったんだと思う。




で、結局、事務系の今の仕事に就いた。



専門学校に通った2年間(時間もお金も)は、なんだったのよーーー!


と、今でも思っている。



親の思い通りには絶対ならないんだよね。


それが『子供』なんだよね。


わかってる。


わかってるけど、、、




むむむ