ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ぶす。

会社でなんだか気分が上がらなくて。


原因は、、、まあ、、、なんていうか私のキャパオーバー。


朝イチで一度に、わぁぁぁぁっと仕事を持ってこられて。
て言っても3人から。


でも3人とも「急ぎで」と。


同じ仕事量でも急ぎじゃなかったら余裕。


時間をかけて丁寧に、再々チェックまでできるけど。
「急ぎで」と言われれば急いでバタバタで。


一気にドゥバァァァァと仕上げて、それぞれに手渡して気が抜けた状態。


その30分で一日分の仕事をした感じ。
って、普段どんだけのんびりしてるんだよっっっ!


とにかく気分(気持ち?)が上がらなかったので年下くんにラインした。


「ねーねーねーねー。何かオモシロイこと言って」


完全なカマッテチャン。


でも年下くんは落ち込んだ私を引き上げてくれることがある存在なので(自他共に認める)遠慮なく送った。


しばらくして返って来たラインには一言


「ぶす」


この一言でその日一日乗り切れちゃうんだから、私って単純よね。