ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

週末のまとめ買いアレコレ。

前はドンキ → ラムー → アルゾの3店舗を廻っていたけど、ここ最近エブリイが仲間入り。


最初にドンキに行ってラムーに行くんだけど、その途中にエブリイがあって、今までスルーしていたけど「ちょっと寄ってみる?」ってことで行ったのがキッカケ。


そしたら野菜や果物が新鮮で、毎回行くお店リストに追加。



ドンキは夫の焼酎と豆乳、消耗品(洗剤、入浴剤)が底値なのが魅力的。


おやつも目玉商品とか激安だし、掘り出し物を探すのも楽しい☆


エブリイは、野菜が新鮮で、業務スーパーでもあるので、調味料が安かったり、目新しい商品がある。


ただ、このあと2店舗廻るので、冷凍食品が買えないんだよねー。



ラムーは、夫のお弁当に必ず入れる焼き豚ときざみねぎが定番。



最後にアルゾ。


アイスクリームと、グラノーラ、緑茶が底値。


野菜もそこそこ(?)新鮮だし、鮮魚やお肉の品揃えがいいので、欠かせないお店。



てことで、週末の買い物はこの4店舗を回るのが必須。



どこか1店舗で済ませたら、それはそれで時短になるんだけどねぇ~。


買ったものはクーラーバックとエコバック6枚くらい使ってる。


金額にしてだいたい2万円前後。




前職はサービス業だったので土日一緒に買い物に行くことなかったんだよね。



今のこの生活(習慣)が、ずっと続くといいな☆