ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ガスファンヒーターいよいよ買い替えか!!!

今シーズン、初めてファンヒーターを付ける寒さになった。


ずっと暖かかったので油断していた。



急いで夫に灯油を買って帰ってもらって、ファンヒーターにセット。


からの、スイッチオン。


・・・・・・・点かない。



しばーらくしてから「ボッ」と、点火して温かい空気が流れてきた。


おいおいおいおい、そんなタイムラグがあっていいのか?



ふつー、スイッチオンしたらすぐに点火するもんじゃないのか?


灯油の残量メモリも表示されていないし、、、



調べてみたら購入したの20年前だった。


確か何年か前に1度修理にも出した。




そうこうしてたら、残量メモリも付いて、相変わらず点火は遅いけど、なんとか作動。



でもねー、なんか怖いよねー。


『火』を取り扱うものだし。


爆発とかしたら怖いし。


寿命があるとしたら、とっくに切れているんだろうなー。




次の週末は家電量販店巡りになりそう。