ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

週末(休み)が待ち遠しい。

娘が再就職して、朝の5時半起きに慣れたとは書いたものの、眠いものは眠い。


目覚ましが鳴ると娘はパッと起きるけど、私は布団の中で少しだけゴロゴロ。


寒さも手伝って「寒いよー、眠いよー、布団から出たくないよーーー」と、ゴロゴロ。


とはいえ、いつまでもそうしているわけにはいかないので、5分くらいしたら起き上がるんだけどね。


この5分があとで後悔することになるときもあるけど。



これからどんどん寒くなって、ますます布団から出るのが億劫になっていくんだろうなー。



お弁当は作り置きを何品か準備しているので、毎日マンネリ弁当だけど、なんとか間に合っている。


そんな生活も3週間が過ぎた。


で、週末の休みが待ち遠しいなぁ~と思っている自分に気が付いた。


前は会社大好き人間だったので、週末が待ち遠しいなんて思ったことなかったし、週明け会社に行くのが楽しみだったのに、、、


今はそんなに会社に行くのも楽しくないし、眠いしってことなのか、、、




うーん、週末のお出掛けが楽しいからってことにしておこう☆