ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

最近のファンヒーターって、、、

先日の祝日、予定通り家電量販店巡りをした。


夫は事前にネットで下調べをしていて「最近は白色が主流みたい」と。


へぇ~、白色かぁ~。


実際店頭にも白色が優勢だったような気がする。



我が家のはグレー。(銀色?)


うーん、ここ(現在茶色の棚の下が置き場)に白色かぁー。


なんか、、、しっくりこないというか、、、浮いちゃうような気がする。




それもだけど、売り場に置いてあるファンヒーター、どれもチャチイ気がするのは私だけ?


値段も今のより(36,000円で購入)2~3万円も高いのに、材質がチャチイ。


見た目もチャチイ。


これだったら、修理してでも今のを使うほうがいいなーと思った。



とりあえず、点火は相変わらず遅いけど、なんとか使えてる。


灯油の残量のメモリーも表示されるようになったし。


てことで、ファンヒーター購入は見送ることに。




そうこうしてたら夫が年を取って足腰弱くなって灯油を買って帰ることができなくなるかもしれないしね。




その時はファンヒーターじゃなくてセラミックファンヒーターとかにするかもしれないなー。