ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

老眼鏡で字が丁寧に書ける。

知らず知らずのうちに汚くなっていた『字』


自分では気付いてなかった。


いや、字が汚くなったなーとは思っていたけど、それが老眼からきていたものとは、、、



老眼鏡を買って以来、字がきれいになった。


きれいというか、丁寧に書けるようになった。


もともと幼少時に習字を習っていたので、そこまで(どこまで?)字が汚くはなかった。


「読みやすい字」と言われていたし、私自身もそう思っていた。



でも、だんだんとどんなに丁寧に書いても、納得のいく字が書けなくなっていた。


そもそも字を書く場面が減ったのもあるけど、なんか釈然としなかった。



なーのーにーーー、老眼鏡をかけて書くと、自分でもビックリするくらいバランスのよい字が書ける☆



日記帳も明らかにきれいに書けてる。


てか、字を書くのが苦痛じゃなくなった。




もっと早く老眼鏡を手に入れてたらよかったなーって話。