ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

2万円のシュラフを掛布団にする夫。

『シュラフ』って聞こえはいいけど、要するに『寝袋』


今回ブラックフライデーで購入したシュラフ、結構なお値段しただけあって超超暖かいらしい。


私からしたら、寝袋ごときに2万円って、、、


ありえないんですけどーーー!!!


と、少々お怒りモードというか、納得いってないモードというか、、、



そんな高級(暖かい)シュラフを使わないといけないような寒い時期に、キャンプに行かなきゃいい話じゃん、と、思ってしまって。


でもまあ、買ってしまったものは仕方ない。


有効活用してもらいましょってことで、掛け布団で使ったらどうかと提案した。



今、使っている掛布団は、昔ながらの布団なのでズッシリ重たい。


それはそれで存在感があって、それなりに暖かいんだけど。


いつか買い替えようと思ってはいたけど、後回しにしてたんだよね。



で、シュラフを掛け布団にして使ってみたところ、、、


軽くて暖かい☆とのこと。



てことで、掛け布団にすることに決定。


ニトリでセミダブルの布団カバーを買って入れてみたところピッタリサイズ。




2万円で掛け布団を買ったと思えば、安いモンか、と、思うことにした。




やれやれ。