ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

落ちてたパンツ。

ある朝の通勤時。


バス停に向かうため、家の前の駐車場を横切ろうとしたら、我が家の車の横に何か置いてある。


んっ?なんだあの塊は???


と、近づいてみたら、、、


な、な、なんと、夫のパンツ(トランクス)だった!


きっと昨日の夜、練習前に着替えた時のパンツだ。


仕事の日は車の中で着替えて体育館に行く夫。
で、カッターシャツや靴下や、一式まとめてランドリー袋に入れて持って帰る。
多分、雑に入れたかなんかでパンツが袋から落ちたんだろう。


拾って、家に戻るにはバスの時間がせまっていたので、丸めてカバンに入れて会社に向かった。


幸い朝早かったから誰にも気づかれずにひっそり落ちたままだったはず。


それにしても、恥ずかしい!!!


よりによって、パンツ!!!
しかも履いたあとの(汚い?)パンツ!!!


バスを降りて歩きながら「落ちている状態を写真撮って送ればよかったぁ~」と、とても残念に思った。


帰り、迎えに来た夫に「これ、車の下に落ちてたよー」と、パンツを見せたら照れてた。


拾ったのが私で良かったね☆