ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年も無事過ごせました♪

これを書いているのはまだ大晦日ではないけど(大晦日は時間が取れない)、おおむね良好に穏やかに和やかに新年を迎えることができていると仮定して。



私は「年末だから慌ただしくなる」とか「気ぜわしくなる」というのに抵抗したくて、あえていつも通り過ごしている。


この『抵抗したい』と思う時点で、慌ただしいの確定だけど。



ぷぷぷ




でもこの『新しい1年を気持ちよく迎える』という気持ちが大切なのかなー、とも。


同じ月が替わる(11月から12月になる)のとは、わけが違うというか、ね。


これからは年単位じゃなくて月単位で新たな気持ちになるっていうのはどうだろう。


うーん、却下かな。



日常って、変わり映えがしないのがイコール平和っていうか。



あらあらあらあら、私も年を取ってしまったもんだね。


『平和』なんて言葉を口にするようになったんだなぁ~。


さすが来年年女の還暦女子☆



とにかく。



1年無事に過ごせて幸せです!