ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘が家を出ることで心配される私。

今回、娘が入籍(結婚)して家を出て行くことを周りに話した。


ら、みんな口を揃えて「大丈夫?」と。



んっ?んっ?何が『大丈夫』なの???



娘が家事全般こなせるかどうか、とか?


かと思えば、なんとなんと


「いなくなったら淋しくなるけど大丈夫?」




って、私の心配してくれてるーーー。



いやまあ、淋しいといえば淋しいんだろうけど、、、



我が家にはもう一人手のかかる大きな子ども(大人だけど)がいますから〜。



てか、私って、そんなに娘にベッタリ依存しているように見られていたんだなぁーって痛感した。


ま、一人娘だし、実際仲も良いけども。


なんか周りからメチャメチャ、プレッシャーかけられてる感じ。


もし、淋しくなくて、ヘッチャラピーだったらどうしよう、、、なんてね。



だって、どんなふうに感じるのか、想像つかないんだもん。



とりあえず、いろいろ予定を作って忙しく過ごすようにしよっかな。