ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

年賀状リスト。

今年届いた年賀状を整理。


住所が変わっていないかチェックして、お年玉番号もチェックして。


あと『年賀状終い』の挨拶があった人もチェックして。


で、来年の年賀状リストを作成する。



今年年賀状終い宣言をしたのは8名。


やはり年賀状終いした人には、こちらからは出さないのがいいそうだ。(ネット情報)
てことで、リストから外す。



娘が結婚するので家族写真は2人の写真になるなぁ~とか考えながらの作業。


とここで、来年も年賀状が出せるのか?と、頭をよぎる。


私のお父さんを筆頭に92、89、86、84と、高齢揃い。


もちろん4人とも元気でいてほしいけど、こればっかりは、、、ね。



いやいや、願えば叶う。


来年は夫婦2人の写真で年賀状を作って出そう。



そのためにも4人とも元気で過ごしてもらうぞ!!!