ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

こんなにヒマになるとは思わなかった。

いつも「仕事がない」と、こぼしていた私だけど、ここんとこホントに仕事がない。


と、しみじみ感じている。



というのも、部署異動(組織変更)があって、私がしていた仕事は東京の部署が担当になったから。


私だけではなくて、ほかにも仕事量が減った人がいるのも事実。


ま、もともと少なかったのがますます少なくなったのは私だけだろうけど。



今なら私が退職しても、誰も困らないというか、キャパオーバーにはならないだろうなぁ~と思う。


一番大変だった書類作成作業がゼロに等しくなったからね。


もしこれが以前のままだったら、大変だっただろうなぁ~と思う。


この書類作成、いろいろ決まりごとがあって、確認事項も多いし、簡単そうで簡単じゃない、というか、とにかく時間かかってたんだよね。


でももう過去形。



私の仕事イコールこの書類作成だったから、今、ほんとにすることがない。


いや、他にもあるけどメインがなくなっちゃったわけだから、ヒマに拍車がかかってる状態。


身の回りの整理整頓もカンペキだし(←することないから整理整頓ばかりやってる)、もういつ退職しても大丈夫!