ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

水切りカゴの向き。

ブログで水切りカゴを新しく変えたと書いていたブロガーさん。


シンクが広々使えるようになって快適☆とのこと。


「時々気になっているところを見直してみるもの良い」とも。



ほうほう、なるほど。


見直すって、大切よね。



てことで、我が家も早速水切りカゴを見直してみた。


今まで、横向きに置いていたのを縦に向けた。


おぉぉぉぉ、スッキリ☆


なんでもっと早く、この方法にしなかったんだろう。


目からウロコ☆な気分。


たったそれだけのことなんだけど、台所に立つのが楽しくなってくる。



今まで当たり前に使っていたモノや、置いていたモノ。


断捨離も兼ねていろいろ見直してきたつもりだったけど、まだまだ改善の余地あり。


スッキリしたから掃除もしやすくなったし、キレイが目に見えてますます磨きがかかる。




フライパンを新しくしてみたり~、キッチンバサミを買い替えてみたり~、ふきんを大きいサイズにしてみたり~。


ちょっとづつ、ちょっとづつ、お気に入りを増やしていくぞ♪