ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

部屋の模様替え計画中。

我が家は結婚してから結局途中で引っ越すことも、夫実家に戻る(同居)することもなく2LDKに3人で過ごしてきた。


夫が再就職してからは、夫だけ隣の部屋に移ってもらい、娘と私が一緒に部屋を使っている。


いわゆる夫婦別室。



朝、起きるのが早い私。


夜、寝るのが遅い夫。



うん、別室が理想だ。



娘が引っ越していっても、きっとそれは変わらないと思う。


てことで、部屋の模様替えを計画(妄想)中。



とはいえ、勉強机やチェストはそのまま置いていくので、たいしたことはできないけど。



娘が小学校入学で買った勉強机は、飾り棚が付いててなかなか立派なシロモノ。


これを機に処分してもいいんだけど、とりあえず私が使おうと思ってる。



今まで、ミシンを使うときはダイニングテーブルだったけど、これからは机で使える。



6段チェストも中身を整理したら処分できるかも。


収納場所があると、ついついしまいこんでしまうのよねぇ~。



本当に必要なモノって、そんなにないのにね。




少しづつ身軽になっていきたい、お年頃♪