ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘に心配される母。

娘が引っ越しの荷造りをボチボチ始めだした。


まだちょっと早いんじゃないかい?と思いつつも「これ持っていく?」「これいる?」と世話を焼く。



A4サイズの書類がちょうど収まる6段のチェストがあるんだけど、使うというので持たせることに。


引き出しの中身は通帳だったり、家電の説明書だったり、ハンカチ、きんちゃく、、、


それらを全部出して、一旦カゴの中に。


いい機会だから、インスタで見たファイルボックスを使った収納方法に切り替えようかな。



そんなこんなしてたら娘ガポツリと「かあさん、とおさんと2人で大丈夫?」と。



んっんっんっ???


「大丈夫?」とは?


なんかー、心配されてるーーー。




そりゃまあ、すぐに喧嘩腰になる夫婦(特に私)だけど、喧嘩するほどナンチャラってね。


それなりにやっていきますとも。



大喧嘩して殺し合いになったりしないから、安心してーーー☆と言ったら「私がいなくなって寂しいんじゃないかと思って」だって。


あ、そっちか。



うんうん、さみしいサミシイ寂しいよぉー。


でも、大丈夫。


いや、大丈夫じゃないけど。



楽しいこと見つけて楽しく過ごすから、安心してね♪