ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘を心配する母。

娘に心配された母(私)だけど、急に娘のことが心配になってきた。


なんせ家事一切、させてこなかったから。



洗濯は、洗濯機によって使い方がそれぞれなので、自分で覚えてもらうとして。


掃除は一応きれい好きのようなので、せっせとすることでしょう。


問題は料理。


ごはんを炊いたり、ハンバーグ、味噌汁を作ったことはあるけど、毎日の献立を考えのは経験が必要だ。


だから、料理というか、献立、かな。



お弁当も作るつもりでいるみたいだしね。


最初は時間(手間)がかかるだろうなぁ~。



主婦歴20年以上の私だって、いまだに要領を模索中なんだから。



娘は結構『完璧』を求めるクセがあるから、頑張りすぎて空回りしなきゃいいけど。



ただ、旦那さんになる彼氏くんが、私の知る限りおおらかで優しい人なので、娘を上手に
扱ってくれると期待して♪



何はともあれ、なんでも経験よね。




ガンバッテネーーー☆