ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の実家のトイレや台所。

お義母さんが元気な時は気にもならなかったことが、今回の入院騒動でいろいろ気になり始めた。


いや、今までだって気にはなっていたけど、「私が口を出すことではない」と、見て見ぬふりをしていた。



私は、「実家というとこはモノが溢れているものだ」と、勝手に思っている。


まあ中にはスッキリ暮らしている親御さんもいらっしゃるだろうけど。



夫の実家は群を抜いて溢れている。


商売をしている関係もあるだろうけど、昔は人の出入りが多くて食器とか、料理好きなお義母さんなので調理器具とかわんさか、それこそ売るほどある。


ま、それらはいいとして、本題。



何年か前にトイレのリフォームをした。


私はほとんど使わなかったので(滞在時間が短かった)、わからなかったんだけど、この前使ったら、トイレットペーパーが床から積み上げられているのが目に留まった。



えーーー、床に直置き???棚とかないの???と、ビックリ。


もしかしたら今までは、こまめになくなりそうになったら別のところから補充していたのかもしれない。


それが、だんだん年を取って億劫になって積み上げ、、、か?



とにかく、棚を取り付けねば!と、お値段以上のニトリで突っ張り棚をご購入。


ついでにトイレブラシもボロボロだったので、新しくご購入。



こんなことじゃ恩返し(親孝行)にもならないだろうけど、過ごしやすくしてあげることが少しでもできたらな。



次は台所☆