ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

次は台所。の、はずだったけど。

実家の台所も何年か前にリフォームをして、ずいぶんきれいになったんだけど、やっぱりモノが溢れかえっている。


収納場所が少ないのか、床に直置きのものとかが目に付くんだよねー。


備え付けの扉のついた棚はもちろんあるけど、うまく使い切れていない感じ。


近所の人から譲り受けたというミニテーブルの上が物置状態になっている。



そのテーブルを片付けてオープンラックでも置いたほうがスッキリするのでは、と夫に話したとこ賛同してくれたので、ただいまそのラック(棚)を検討中。



と、ここまでは、「お義母さんが入院するかも」と話しが出たときのこと。



入院がなくなったことで、なんとなく台所大改造の話もお流れになりそう。


まず、テーブルを処分するのに手間(時間も)がかかる。


ラックもちょうどいいのが見つからない。


じゃあ、とりあえずこのままでいっか。みたいな。



なんていうか、、、お義母さんが在宅中だとアレコレ片付けることに躊躇しちゃうのよ、私が。



ま、またいつか、機会があればいたしましょう。