ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の彼氏問題。

娘20歳、現在恋人募集中☆


『可愛い』と『ブサイク』で分類すると『可愛い』の部類に入ると思う。


周りの人に「可愛い」と、言われることが多いので。(お世辞かもしれないが)


ただ、性格が私に似て『やや難アリ』


愛想もいいし、外面もいいのにザンネンだ。


でも、そんな娘に似合った相手はどこかにいるはず!


私だって結婚できたんだから☆



問題は『出会い』


女性だけの職場なので社内恋愛は望めない。
合コンとか街コンとか積極的に行けばいいのに、それも消極的。


で、今流行りの『マッチングアプリ』を始めたらしい。


最初に聞いた時「えぇぇぇ!!!大丈夫ぅぅぅ???」って心配だったけど。


どうやらそのアプリで実際に彼氏を見つけた友人が何人かいるらしく。


娘も何人かとメッセージのやりとりをしているらしい。


情報としては、写真、プロフィール(身長・体重)、趣味、年収、、、etc
タバコを『吸う、吸わない』や、デート代を『全部出す』『多めに出す』『割り勘』の項目とかもあるらしく、聞いてビックリ、おったまげー、だわ。



で、「今はこの人とやりとりしてる~♪」って相手のプロフィール画像を見せてくれたけど、、、


「・・・・・」


明らかに見た目で選んでるよね。って感じ。


さすが私の娘☆


じゃなくて!!!


「こんな(ナルシストっぽい)写真を撮るオトコは信用ならん!」とダメ出し。


「あと、趣味の項目に『スポーツ』が入ってないオトコはダメだね!」と、手厳しく。


てか、私の理想なだけだけど。



最終的には「とうさんより背の低いオトコはダメ」と、ハードルを下げてあげた。


「とうさん何センチ?」


「178センチ」


「今のとこ全滅じゃー」



娘よ、人は見た目が100%よ☆