ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の新居決まる。

会社から指定された物件なら社宅扱いになるらしく、限られた数の中で新居を決めることになった娘夫婦(まだ籍は入れてないけど)。


通勤方法は、彼氏はバイクか車で娘は電車。


てことで、まず優先するのは場所。


そこから間取りとか築年数とかで選別していった。


私も候補になった物件を見せてもらったけど、なんかワクワクするぅ~。



アパート(3階建て)タイプや、コーポ(2階建て)タイプの2択。


我が家はコーポタイプで2階の角部屋2LDK。


築年数でいうと、結婚当初新築だったので、築28年といったところ。


築28年のわりには、まあまあキレイだと思う。


だから築年数って、あまりアテにならないような気がする。




結局、築14年のコーポに決めたらしい。


2LDKに3畳のサービスルーム付き。


まだ住んでいる人がいるので内見はできないらしいけど、間取り図を見ながらいろいろ妄想。


ソファーも置きたい、大きなダイニングテーブルも置きたい、、、


楽しいよねぇ~。



ま、実際見たら想像通りにいかないことも出てくるかもだけど。



今はとにかくワクワク☆