ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

なんで私がヒヤヒヤしないといけないの。

同じ部署の部長(50代男性)と、主任(50代女性)のオシャベリが止まらない。


食べ物の話から、ゴルフの話、整体の話、、、



いえね、別にいいんですよ。


オシャベリしてても。


一種のコミュニケーションなんでしょうから。



ただね~、社長が在席の時は、少し控えてほしいなぁ~と。


いつ社長が注意するんじゃないかとヒヤヒヤする。



やっぱり注意されると空気が悪くなるじゃん。


言ったほうも言われたほうも気まずいというか、、、


で、周りにいる人も気まずいというか、、、



社長がいない時なら存分にしゃべってくれていいんだけど。


いるときは気にしてほしいなぁ~。




って、なんで私がヒヤヒヤしなきゃいけないんだよって話。



小心者って、ホントつらいわぁ~。



あと、聞きたいことがあってもタイミングを伺いすぎて1日が終わっちゃうことも。


ほんと、私って、こう見えて小心者なんだよねぇ~。



やれやれ。