ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

週末ビフォーアフターの先読み。

職場の昼休憩に『週末ビフォーアフター』を観るのがここ最近の定番。


足の踏み場もないような家もあれば、キチンと片付いている(それでも悩みあり)家もある。



我が家はキチンと片付いている家、、、のはず。


ただ、油断するとすぐグシャとなる。


そう!私の努力のお陰でスッキリしていると言っても過言ではない。


なんてったって、趣味:整理整頓、特技:整理整頓なんだもん。


それなのに部屋が「グッシャグシヤです」とは言えないよねー。



あ、話が逸れた。



ビフオーアフターを観ながら、「私だったらここにコレをもってくるなぁ」とか「私だったらここの使い方はこうするなぁ」と構想する。


回数を重ねていくとだんだん読めてきて、自分の構想が当たったりするけど、やっぱり素人。


プロの考える配置や使い方は、上の上の上をいく。


ほぉ~、さすがだなぁ~と思うことしばしば。


何ひとつ捨てずに汚部屋がスッキリ片付いていく。



我が家もまだまだ改善の余地あり!


もっとスッキリとさせるぞぉーーー☆