ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

左手ひとさし指を負傷。

先月だったか、ニトリで超、超、超、切れ味のいい包丁を買った。


テレビのバラエティ番組でシェフがお勧めしていたもの。


オールステンレスで軽い。


ほんとに、スパッ、スパッと切れる。



で、やっちまったのよね、左手のひとさし指をスパッと。


週末の作り置きを作っている最中に。ザクザクザクザク、にんじん切ったり、サツマイモ切ったり、、、


最後にサラダ用のブロッコリーを切っているときにスパッと。


きっと油断したんだろうね。


「アッ!」と思ったときには、時すでに遅し。


最初「爪を切っただけで済んだかな」と思ってたら血が出てきて、、、


怖くて傷口が見れない。



ギューーーっと輪ゴムで縛って、血が止まったのを見計らってバンソーコーを貼って、、、


この時もまだ怖くて傷口見れず。



あれから4日経ったけど、地味に痛い。


パソコンのキーボードも、ひとさし指が使えず打ちずらい。


ひとさし指って(左手だけど)意外と活躍してたのねー。



夫は「包丁が軽すぎてケガするんじゃ」とか言い出すし。


せっかく買った包丁を悪く言われるのはシャクなので、気をつけよーっと。