ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

セカンドストリートに持ち込み2時間待ち。

セカストことセカンドストリート。


私は持ち込みをしたことないんだけど、娘はよく買い取りに出している。


もちろん我が家の不用品を持ち込みしてもらっている。



引っ越しも近いし、これが最後の持ち込みになるかなぁ~と、週末セカストへ。


どうやら今、買取キャンペーンをしているらしく、いつもより人が多い。


いつも20分程度なので、店内をブラブラして時間を潰しているんだけど、待てど暮らせど呼ばれず、、、


しびれを切らしてカウンターに聞きに行ったら「2時間以上かかる」とのこと。


えーーーーーっ、そんなに待てませんーーーー。


てことで、「買い取りやめます」と品物を引き上げて別の店舗へ。



最初に行ったお店より少し規模が小さいからか、1時間待ち。


近所でグルッと買い物して戻ってきたら査定が終わってた。



眼鏡とコートのみ買い取ってもらえて、グラスとかはダメだった。


それでも500円。


なんだか不毛な時間だったなーと思ったけど、致し方ない。



家に帰って速攻でグラスはゴミ箱へ。



今度から買う時には、捨てる時のことを考えて買わないと、だね。