ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

楽しくないことはしたくない。

ブログ巡りをしていて、共感するものがあったので書いておこ。



投資について。


ここ最近、世の中的にニーサやイデコやカブシキとかの投資を始める傾向に。


それを初めて『大儲け』しようなんて人はいないと思うけど、コツコツ増やしていこうという人は多いと思う。


もちろん、始めるにあたって勉強したり、情報収集したり、努力も必要。


娘も始めた模様。


「だって銀行(通帳)に200万円預けてても利息なんて数円だよっ!」と。




で、私。


ヤル気(始める気)ゼロ。


もともとそれに充てる資金がないっていうのが一番の理由なんだけど、、、



そう言ったら「退職金(まとまったお金)で始めたら?」と、夫。


えーーー、始めて(やって)ほしいんかいっ!


だったら、お金渡すから自分でやってよーーー。




ここでブログで共感した話に戻るんだけど。


私もあっさり諦めて守りに入ることに。


投資をして増えていくの(たまには減る?)のを楽しくできる人はいいんだけど。


私は楽しくできない。


イコール 楽しくないことはしたくない。



残り(?)の人生、楽しいことだけを選んで生きていきたいのよね。



って、ただ勉強したくないだけ、だね。