ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

現状維持は後退と同じ。

今年度の辞令が出た。


後輩女性は、どんどん『主任』という肩書が付いてくる。


私のひとつ下の、来年60歳になる女性も今回主任に昇格していた。


もっと早く主任になっても不思議ではない仕事ぶりだったので、ようやくといった感じ。



私のように一般社員と主任では退職後の待遇が全然違う。


きっと、定年後も残ってほしい人は主任にしておくのだと思う。


てことは、私は、、、


まあ、考えるまい。


それなりの仕事しかしてこなかったんだもん。



40年以上、毎日毎年同じことの繰り返し。


それなりに業務改善的なことをしてきたつもりだけど、仕事量は誰よりも少なかったと思う。


『現状維持は後退と同じ』と書いているブロガーさんがいた。


ドキッ。


まさに私。




「ほたるさんに聞けばなんでもわかる」と裏方的なことを取りまとめてきたけど、所詮『裏方』。


それを『雑用』と私は言いたくないけど、結局そおゆうことだったんだろうな。



最後まで評価されなかったことに、ちょっと凹んだけど、、、



ま、いっか。