ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

パンが好き。

パンは身体によくないってわかっている。


よくないというか、あまりよろしくないというか、、、


小麦粉がいけないんだったっけ?


マーガリンが中に入っているロールパンなんて、もってのほかなんだろうなぁ~。


娘もあまり食べたがらない。(時々食べているけど)


米粉がいいだの、全粒粉がいいだのと言って「その手の食パンがあったら買ってきて」とお願いされる。


なかなか売ってるお店(スーパー)、少ないんだよね。


あったとして、ちょっとお高め。


そして私も食べてみるけど、べらぼうに「美味しい!」ってほどでも、ない。


ま、身体にはいいんだろうけど。



てことで、私が食パンを食べたい時に買うのはロイヤルブレッドとか本仕込み。


トースターでこんがり焼いて、マーガリとかはちみつとかピーナツバターとかをたっぷり塗って食べる。


ああ、デブまっしぐら。



あと、総菜パンとかはあまり買わないかなぁ~。


あんぱん(こしあんラブ♪)は、たまに買うけど。




何が言いたいのかというと。


自分が「美味しい」と思って食べているものは、身体(精神?)に良いってこと。


これからもパンを愛し続けるぞ♪