ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

人に伝えるって難しい、第二弾。

先日書いた、年に1度の書類作成。


さくさく順調に進んで完成して(修正、差し替えがあったけど)、無事発送までこぎつけた。


今まで手書きの原稿を清書(ワード入力)していたけど、今年の代表は原稿は自分で入力されたので、構成のみ。


メッチャ楽チン。


今までの私の苦労は、、、って感じ。


ま、『時代』ですな。




で、いろいろ注意書きというか、マニュアルを作って渡していたんだけど、やっぱり伝わってなかったというか、、、


印刷する前に確認してもらうはずのページがあったんだけど、完成してから渡していたという。


「目を通したいだけ」と思ってたみたい。


私は「確認してもらいたい」だったんだけど、、、


専門部署の人に見てもらって、数字(件数)とかの間違いがないかの確認。


出来上がってから間違いがあったら差し替えしなきゃいけないじやーーーん。



でも、私の伝え方が悪かったんだよね。


初めて作る人なんだから、もっと注意深く(?)指示を出したほうがよかったんだよね。



なんか「あれっあれっ?」って感じでどんどん進んでいって、、、


おーい、もっと私に確認させてくれーーーーって。



ま、もう次はない(いない)からいいんだけど。




いろいろ、もやもやしたけど、結果オーライってことでオシマイ!