ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

カープ開幕いよいよ~。

明日からいよいよプロ野球開幕だっっっ!



なんちゃってカープファンの私だけど、新聞やネットの情報量しかないけど、今年のカープはやっちゃってくれる気がする。


そう、「気がする」


希望的観測ってヤツ。



実際は、、、



現実を見ると、エース(と私は思っている)の森下くんが離脱したし、相変わらず安心安定の4番打者がいないし、不安しかない。


でも、期待の田村くん、久保くんというニューフェイスがいるし、地味(?)に頑張っている二俣くんとか、私のイチオシ(?)中村貴浩くんもいる。



ああ、こうして見てみると気になる若手が結構いるなぁ~。


もちろん安定のベテラン組も頑張ってほしいけど、、、



打順は固定されるのが理想なのか、いろいろ変わるのが理想なのか。


とりあえず4番は固定がいいな。


なんか4番ってそのチームの『顔』ってイメージがあるから。


今のカープの『顔』って、新井監督?みたいな、ね。


ま、それもそれでいいけどさ。



若手と中堅、ベテランがガッツリ合わせあって楽しい野球を見せてほしいな☆