ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お節介な私。

私は時々(いつも?)お節介になる。


いや、基本(根本から?)お節介な人間なんだろうな。


いろんな意味で。


ご主人を亡くされて沈んでいるブロガーさんがいて、、、


夫とケンカ(衝突)してばかりの私がコメントするなんて、非常識なのかもしれない。


でも、声を掛けたかったの、ごめんなさい。


優しいコメントが返ってきて安堵していたところに、新聞の読者広場で素敵な言葉を見つけたので、お節介ついでに書き記しておこうと思います。


その投稿者さんも同じように最愛のご主人を亡くされて、、、

悲しくて毎日泣き暮らしていたそうです。



~以下投稿文より~


夫が亡くなって間もなく1年。毎日泣き暮らした。

「母さん、悲しいね。幸せだった裏返しよ」

あなたと私の娘がそう言ってくれた。



~*~*~*~*~



だから、たくさん泣いていいし、無理に明るく振る舞わなくてもいいと思うのです。


悲しい淋しい辛い気持ちは、幸せだった裏返し。


旦那さんも、とても幸せな人生だったのだと思います♪