ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

朝の5時に目が覚める。

仕事の日は朝、5時半にアラームをセットしている。


ここ最近、5時過ぎに自然と目が覚める。


その時は眠いわけではないので「もうちょっと寝よ」とは、ならない。


だったらそこで起きればいいんだけど「まだ早いな」と、布団の中でゴロゴロ。



そしたらいつの間にかうつらうつらして、結局アラームでまた目が覚める。


アラームで目が覚めた時は異常に眠い!!!


なので「あと5分」と二度寝、、、


そしていつぞやの朝のように「ヤバイよヤバイよ」状態になることしばしば。



5時に目が覚めた時点で起きればいいのに。と、いつも思う。


いや、今、問題なのはそこじゃなくて、5時に目が覚めるって早すぎだろっ!ってこと。



『年寄りは朝が早い』ってよく(?)耳にするけど、ひょっとして私もとうとう『年寄り』の仲間入りかっっっ!!!



あぁぁぁぁぁ。



って、往生際が悪いな☆