ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

「まだ?」って言われても。

職場の18コ下の年下くん。


ある日の昼下がり


「カフェラオレまだ?」


と、ラインをよこして来た。



んっ?「ちょうだい」って言われてたっけ???


ラインの前後を見返しても、頼まれた(せがまれた)形跡は、ない。


仕方ない(?)ので、年下くんのフロアに行く用事を作って「どうぞ」と、カフェオレスティックを渡した。


「早っ!!!」って言って笑ってた。



私の職場での癒しの素とも、刺激の素とも取れる年下くん。



『カフェオレ』なのに『カフェラオレ』と、下ネタをまぜてくるあたり、きっと、私のこと好きなんだろーなー。


『女』として見られてないのは重々承知だけど。



でもでも、コケた話をした時も、ちゃんと心配してくれたし、頼りになる存在だ。



ま、「ほたるさんがコケたとこ道路が陥没してた」って言われたのは、ご愛敬。



職場でなにか(イヤなこと)あると、すぐに年下くんに報告ライン。


だいたい定番のスタンプが返ってくるだけだけど、それでも私にとっては癒し(オアシス?)なんだよねー。



そおゆうの、必要よね♪