ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お義母さんの入院。

お義母さんがこの度、左膝手術のため入院することに。


ちょうど去年の今頃、右膝を手術して「1年後に左膝をしましょう」と言われてたので、予定通りと言った感じ。


前回(去年)はお義父さんが留守番だったので、食事や身の回りのお世話で夫とお姉さんが実家に寄っていたけど、今回はお義父さんも入院(介護リハビリ?)させてもらえることになったので、一安心。


去年、お義父さんが黙って外出してて、認知症を疑ってたお姉さんが軽くパニックになったもんなぁ~。


「ほたるさんは長男の嫁なんだから、もっとしっかり(両親のこと)看てくれなきゃ困る」とかなんとか言われたなぁ~。



入院も同じ日にしてもらったので、夫が仕事前に二人をそれぞれの病院に送り届け、お義母さんの手術の日は夫が休みを取って付き添いをした。


今回嫁の私の出番なし。
あ、お見舞いには行くけどね。



夫は長男だからってわけじゃないだろうけど、当然のように両親のことをサポートしている。


ま、マザコンでファザコンだもんね☆



後悔のないようにしっかり看てあげてねーーー☆(って、他人事?)