ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

犯人は私。

家のパソコン台に電話機を置いているんだけど。


拭き掃除してたら、電話機の下が水浸し!!!


夫が焼酎とか飲みながらパソコンを使うので、「こぼしたんだな」と、決めつけて詰め寄った。


でも夫は「こぼしてない」の一点張り。


他にパソコン使う人、いないのに!!!(←飲みながら使う人)


全然納得のいかない私。
キーボードの下も水浸しだったし、お怒りモードがおさまらない。


「素直に認めて謝ればいいのに!!!」(←ほたる心の声)


モヤモヤ、モンモンとして過ごしたある日。


またまた水浸しになっている光景を目にした!!!


「えっ?あれっ?なんで???」


夫は仕事に行ってるし、さっきまで濡れてなかったよね???


ふ、と、パソコン横の壁に目をやると、、、


ウォールラック、、、壁掛け棚を付けているんだけど、そこに観葉植物を置いていて。
最近、鉢ごと買い替えたんだよねー。


で、その鉢、シールが貼ってあって気付かなかったけど、底に穴があいてるタイプで、、、、そこから漏れてたみたい!!!


はい。
水漏れの犯人は私です。


どーしよーーー。


あんなに激しく夫に詰め寄った(犯人に仕立て上げた)手前、今さら「植木鉢の水漏れでした」なんて言いにくい!!!


絶対『鬼の首を取ったみたいな顔』して、「ほらみろや」って言いそうーーー。


いや、先に鬼の首を取った言い方したのは私だけど。


謝らなきゃ、、、


ここですぐに、素直に「ごめんなさい」が言えないのが私の悪い癖。


いつか言います。


なので忘れないように、ここに書いておこう。