ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

うさぎとカメ。

この秋から始まったドラマ『僕らは奇跡でできている』第1回。


ほのぼのして、時間がゆっくり流れている、、、そんな印象のドラマ。



今回の名言。というかお気に入りの場面。



どうしてカメは寝ているうさぎを起こさなかったのか。って質問で。



「先にゴールしたかったから」


当然これが答えだと思ってた。


物語の中では「あの丘まで競争しよう」だったんだから。(だよね?)


でもドラマでの答えは違ってた。


「カメは競争(勝ち負け)に興味がない。道を前に進むことだけが楽しい」


要するにカメは自分の見える視界だけを見て進んでいる。だから寝ているうさぎは目に入らなかった。



おぉぉぉ。


なんて、マイペース☆


まさに、ゴーイングマイウェ~イ。


あ、ちょっと違うか。




いいなぁー、カメ☆


私もカメになりたい。


ま、半分カメみたいなとこあるけど。



ぷぷぷ



ちなみにうさぎは


『カメを見下すために走る。自分はすごいって証明したい』


ふーーーん。



自信満々の自信家なんだな、うさぎは。


私も時々『自分は正しい!』って、天狗になるとこがあるから気を付けよーっと。