ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

もしかして熱中症?

日曜日、またまた夫マスターズチームの合同練習試合のビデオ撮影に行った。


朝9時から午後3時まで。


前回(2週間前)より、全然涼しく、過ごしやすかった。


たったの2週間でこんなに違うものなのかと驚いたくらい。


それでも気温は28度を超え、携帯扇風機は必須だった。



試合は3時に終わり、大会に向けてのミーティングが終わって家に着いたのが5時過ぎ。


7時からの夫チームの練習まで2時間あるので、夫は少し横になったりしてたけど、私は一日家を空けてたので、片付けやら掃除やらして夜の練習まで過ごした。(夕食は土曜日に作っておいた)


その頃からなんか頭がちょっと痛かった。


でもこおゆう時はジッとしているより体を動かした方が気も紛れるし、と練習に付いて行った。



頭が少し痛いのは治まらなかったけど、普段通り練習の手伝いをして帰った。


お風呂も済ませて、夫の夕食の支度をしようと思った時くらいから吐き気が、、、


夫が(夕食は)自分でするからいいよ、と言うので、お言葉に甘えて布団に横になったけど、ムカムカ吐き気が止まらない。


吐いたら楽になるかも、とトイレに行くものの、食べてないので吐くモノがない。


でも吐き気は止まらない。



しばらくトイレで待機してたけど、そのうち眠気が襲ってきたので諦めて布団に入った。


頭はまだ痛い。



血管が切れたり、詰まったりしてるのかな、、、


もしかしてこのまま死んじゃったりして、、、


明日、家賃払わないといけないのに、、、




てか、これってもしかして熱中症?


と、寝ながら(今更ながら)気づいた次第です。