ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドンキで麦茶のケースが崩れるぅ~。

夫とドンキに買い物に行った時。


高く(7段くらい)積み上げている2Lの麦茶の隣の生茶をカゴに入れようと1本づつ取っていたら麦茶のケースが箱ごと崩れてきた。


たまたま夫が近くにいたのでその崩れてきた麦茶の箱を支えてくれたけど、夫の頭より上の方の箱は私も手が届かず、両手がふさがっている夫は「店員さんを呼んで来い」と言うので辺りをキョロキヨロしてたら身長190㎝くらいのおじさんが一番上の箱を後ろに積んである箱にひょいと押して安定させてくれた。



と、文章にすると、たったこれだけとのことだけど、その時は


「ヤベーーーこれ絶対全部崩れ落ちてくるヤツだぁーーー」と、目の前が真っ暗になった。




瓶とかの割れ物じゃないにしても、凹んだり、へたしたら破裂して水浸し(お茶浸し)になってたかもしれない。


一瞬の出来事だったけど、ほんと、190㎝の大男のおじさんに救われたよぉ~。


サッと助けてスッとどこかへ消えてったおじさん。


ほんと、ありがとうございました♪


もちろんご本人様にもお礼は言ったけど。



それにしても、あの積み上げたお茶ケースは危険だわぁ~。


今まで『崩れてくる』なんて思ったことなくて、何も考えずにケースから抜き取っていたけど、不用心だったってことだね。


いやいや、ほんと、あの時は「終わった」って思ったワ☆