ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

遠征旅行最終日。

応援に来てくれた甥っ子のことを書いたように、夫の弟家族は名古屋(近郊)に住んでいる。


車で帰省する時は半日仕事だと聞いていたので、「名古屋って遠い」と私の中での認識。


最終日、翌日仕事だし夕方くらいには家に着いていたいなぁなんて思ってたんだけど、どうやら「せっかくここまで来たんだから」と、『名古屋港水族館に行ってみたい』という娘ちゃん(大学1年生)の希望を叶えることに。


きっと娘ちゃんがいなかったら『オジサンばかりで水族館』は、なかっただろーなー。



早く(夕方には)帰りたかった私だけど、水族館は行きたい!!!


シャチが見れて大興奮☆


イルカショーも、早くから水かぶり席(?)を陣取ってくれたメンバーのおかげで、間近で可愛いイルカが見れて大満足☆


若干二日酔い気味の夫は、シャチのショーを見たあと「涼しいとこで寝とった」と、イルカショーを見逃していた。


ほんっと、マイペースというか、協調性がないというか、、、


みんなは水かぶり席に座ったのに、ひとりだけ一番上(ガラガラ)の席に座ってて。


ショーが始まるまでの時間、モニターに観覧席の様子が映し出されるんだけど、ガラガラの席に黄色いシャツで座っているもんだから悪目立ちして、「おっ!○○(←夫)が映っとる!!!」と、みんなに冷やかされて(ネタにされて)いた。


ま、愛されキャラってことで、私もほっといたけど。


ショーを見て、お昼ご飯を食べて出発して、、、みんなを送り届けて家に着いたのが夜の10時前。




まるまる4日間、よく遊びました☆