ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

2ヶ月ごとの歯科検診。

先日、2ヶ月に1回の歯科検診に行った。


本当は3ヶ月に1回でいいらしいんだけど、私は歯が弱い(すぐ虫歯になる)ので2ヶ月ごとに通っている。


今回の料金はレントゲンを撮ったので4,150円。


前回はクリーニングだけだったので3,510円だったかな。


ここんとこ、ずっとクリーニングだけで、虫歯治療はナシ☆


今回のレントゲンで歯も、歯の根っこ(骨?)も問題ナシということらしい。


これも一重に私の努力(歯磨き)の賜物といっても過言でない。



ナンチャッテ。



油断するとすぐ虫歯になる私の歯。


そして歯磨き(ブラッシング)を疎かにすると、すぐ先生にバレてメッチャ怒られる。


「もぉーーー、ほたるさんは歯が弱いんだからっ!!!」と、ガシガシとブラッシングされ、サボってた時は口の中が血だらけになる。


血だらけは大袈裟だけど、、、


だから、それ(怒られるの)が怖くて頑張っているって感じかな。


って、子どもかっっっ!!!



次は12月の予約して帰って来た。


自分のためでもあるけど、怒られないようにまたガシガシ歯磨きガンバルぞ☆