ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

冬支度。

最近やっと夏布団を収めて、毛布と冬布団を出した。


毛布をかぶって布団をかぶると、ぬくぬくして「あー、幸せ~」ってなる。


ま、朝は『二度寝をする』という危険が伴うけど。




やっぱり私は夏(暑い)より、冬(寒い)が好きなんだなぁ~☆


寒く(涼しく)なってくると、自然とわくわくしてくる。


逆に暑く(暖かく)なってくると、ちょっとゲンナリする。


ガッツリ(スポーツ等)汗をかくのは好きだけど、じわぁ~っと地味に汗をかくのが好きじゃない!!!





そろそろコタツも出そうかなぁ~。


朝もそろそろヒーターが欲しくなったなぁ~。


って、まだ扇風機が出しっぱなし!!!


さすがに扇風機はもう使わないな。


今週末、コタツとヒーターを出して、扇風機を収めることにしよう。


秘かに(?)メモっている『やることリスト』


* 洗濯槽を洗う。
* 冬物を引き出しに移動する。
* クリスマスグッズの収納ケース処分。
* リビングの棚、1段下げる。


どれもそんなに時間のかからないことのようにみえるけど、なかなか平日の隙間時間にやろう。って気にならないんだよねー。


と、いつもの言い訳(←言い訳の達人)をしながら週末まで放置。


今週末は三連休だし、ガンバるぞ☆