ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

久しぶりに料理本購入~。

我が家の本棚には料理本がン十冊もある。


まだパソコン(ネット?)のない時代に購入したものばかり。


てゆうか、独身時代に『花嫁道具』のつもりで揃えたもの、かな。


材料別だったり、月(季節)別だったり、頒布会でシリーズものを片っ端から購入してた。


でも今や料理(献立)のヒントはネットに(ブログの中にも)たくさんあって、料理本を買うことはほとんどなくなった。



今回買ったのは『料理本』というより、オマケ(付録)目当てで買ったレタスクラブ。


今月号の付録がスヌーピーのカレンダーだとブロガーさんが書いていたので、早速買いに行ったというわけ。



めっちゃ丈夫な作りで、スヌーピーのシールもたっぷりついてる☆


やっほーい♪


スヌーピー好きにはタマラン☆


これが付録だなんて、なんて贅沢なんだっっっ!!!



もちろん本の方もしっかり読んで献立の参考にするつもり。


昔は『サンキュ』とか『すてきな奥さん』とか買ってたなぁ~。


料理はもちろん、節約術、収納術、、、


いつからだろ、一切買わなくなったのは。


今回久しぶりに買って、ダイニングテーブルでパラパラめくっていたら、食べたい料理とか載ってて。


この通り順番に作っていったら、マンネリ献立から脱却できるかも!と、新たな挑戦!?


たまには本もイイネ☆


って、この1冊を1年間使い回すかもだけど。



ぷぷぷ