ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年のストレスチェック。

先日、職場でこの時期恒例のストレスチェックを提出した。


メンタルヘルスケアの一環としてここ何年か行われている。


マークシートに、、、


あ、これ去年ブログに書いたっけ。


なので省略~。


で、その結果が返ってきた。


判定は相変わらず『A』


特にストレスの要因なし。


うーむ、おかしいな。



職場でも、家でも、こうみえて(?)ストレスあるんだけどな。


家(家族に対して)でのストレスは、我慢しないで直接ぶつけて発散(解消)できてるけど、職場でのストレスはなかなかそうはいなかい。



我慢して、我慢して、我慢して、、、


耐えて、耐えて、耐えて、、、


時々後輩女史Yちゃんに愚痴ってプチ発散。


ストレスの原因(元凶)がYちゃんと一致しているので愚痴に共感してもらえるし、お互いウップンが溜まってるから愚痴り出したら盛り上がって止まらない~。


ああ、楽しい☆


なんで上司の悪口って、こんなに盛り上がるんだろーねー。


私、きっと「イヒヒヒヒヒ」って、すっごく性悪オンナの顔して笑っているんだろーなー。


ああ、情けない。


でも、やめれない、止まらない。


大人にならなきゃいけないってわかってるけど。



部屋中に響き渡るようなアクビをする上司。


いつか穏やかに、心広く接することができるようになるのかなぁ~。



むむむ。