ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

テセウス最終回を娘に説明したものの。

犯人ばっかりが気になって観ていたドラマ。


娘は観たり観なかったりで、登場人物を説明しても「???」な感じが多かった。
「で、結局誰が犯人だったん?」と聞かれ「せっ、せっ、せいやよ」(←ネタふり)と答えると「なに役?」と返され、テキトーに観ていた私も『村の人』としか答えようがなかった。


「動機は?」と聞かれても「ま、結局逆恨みってことみたい」と、あやふや。


最終回の、最後の最後は、あんなに(過去に)人が亡くなっているのになぜか超ハッピーエンドで、ちょっと腑に落ちなかった。


主人公も刺されて死んじゃったと思ったのに、、、



それよりも、ネットでも話題になってたけど、現代のおにいちゃん役がハライチの澤部だったことが私の中でも大ウケで。


娘に言いたいんだけど、名前が出てこなくて、、、


「おにいちゃん役が、ささべ、、、あやべ、、、はまべ、、、」


ほんっと、ここ(のど)まで出かかっているんだけど、決定的な名前が出てこない。


「ほら、あの、ツッコミばっかりする人」と言っても娘は「???」


最終的に娘が「サワベ?」と言って、一件落着。


最近、この手の物忘れが多くて、ちょっと危機感を感じている☆