ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

相手によって態度が違う(変わる)人。

職場の同じフロアに苦手女史(53歳)がいる。


あからさまに相手によって態度が違う。


もちろん私にも好意的(友好的)ではない態度だ。


私よりもっと嫌われてる人(54歳女史)がいて、そのヤリトリを見ているのもなかなか辛いものがある。


本人は、無意識なのかな〜。


相手によって態度を変えているってこと。


大人だし、職場だし、もっとフツーにできないものかな、と思う。


ま、そおゆう私も、苦手な上司に対して必要以上に関わらないようにしているけど。


でも、あんなにあからさまではないと思っている。


反面教師にしているつもり。


そんな『あからさま女史』だけど、慕っている人ももちろんいて。


そうなってくると、辛く当たられるこっちに落ち度(問題)があるんじゃないか、と、凹んでみたり、、、


入の価値観って、ムツカシイね。