ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お父さんと面会。

口からのチューブが外れた時に、1度だけ面会できることになっていた。


ちょうど手術から1週間。


面会時間は15分。


てことで、昼休憩に姉と時間を合わせて会ってきた。


もちろんまだICUのベットの上。


あ、妹は結局『大阪から帰省』がネックで、会うことはできなかった。



口からのチューブは取れていたけど、まだ自分で呼吸できるほど回復してなくて、鼻から肺に空気を送り込むパイプ(?)はついていた。


でも、しゃべることはでき、おとうさんの第一声は「心配かけたね」だった。


姉は「そんなことないよ」と言い、私は「ほんとよぉー!」と言い、それが同時だったので看護師さんが笑ってた。



ベットを少し起こしてもらったけど、傾いた自分の身体をもとに戻すこともできなくて、、、


お茶を飲む容器を手で持つこともできなくて、、、


体力(筋力)ガタ落ち。



しきりに「リハビリ頑張る」と言ってたけど、まだまだその段階じゃないよっっっ!!!


でも、ヨカッタ。


記憶喪失になってなくて、ヨカッタ。


意識が戻ってヨカッタよぉぉぉぉ!!!