ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

姉と妹、あいだの私。

妹と順調に片付けをしていたが、夕方姉がゴミを取りに来た時くらいから、なんとなく空気がピリピリ。


なんでもポイポイ捨ててしまう妹に、姉はイラっとしている。


妹は妹で「おねーちゃん(姉)も捨てていいって言ったのに、、、」と、不満顔。


あいだに挟まれた私は、どっちの味方(?)もせず、聞いてないフリ。



姉妹3人のグループラインがあるんだけど。


おねーちゃんが報告ある時はグループに送ってくれて。


その後については私個人のラインに送ってくる。



まあ、お見舞いに行くこととかは、妹はまだ行けないので仕方ないけど。


でも、その時、妹への不満もちょこっと漏らす。


んーーー、わからないでもない。


おとうさんのことをいつも一番近くで見て(お世話して)いるのは姉だから。


なのに妹は「自分が一番お父さんのことわかってる」風な発言をたまにする。


私はというと全くノータッチ状態なので「へぇ~そうなのぉ~?」と、従うのみ。



おとーさーーーん、早く退院してよぉーーー。


おとうさんのことを巡って姉妹険悪になっちゃうよぉーーー。