ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

記念日のケーキ。

今更だけど、結婚記念日ケーキのこと。


当日(6月1日)、仕事休みの夫が買っておく手はずだったのに、山歩きを楽しみ過ぎてコロっと買うのを忘れたらしい。


まあ、この日は娘の体調不良(二日酔い)騒動もあり、私もなんとなくケーキをどうしても食べたい気分ではなかったので、買い忘れたことをそんなに責めずにサラッと流せた。


次の日も、仕事休みの夫が迎えにきて、いつものようにドンキや新鮮市場に買い物へ。


ここでも、ケーキ屋さんに行くというミッションを二人してコロっと忘れて家に帰宅。


いや、私は覚えていたけど、道中に食べたいケーキを売っているお店がなかったので敢えてスルー。


その次の日は、時短調整で迎えに来ることになったので「行きたいケーキ屋さんを調べておいて」と言われ、ネットでググッて市内で人気№2のケーキ屋さんへ行くことに。


ナビを頼りに探して行ったものの、グルグルグルグル回っても見つからず、挙句、やっと見つけて辿り着いたのに『本日ケーキは完売しました』の張り紙が、、、


もーねー、「私が明日デパートで買って帰るわ」と言ったのに、なぜか「人気№1のお店に行こう」と、またナビを頼りに、、、



結果から言うと、№1のお店のケーキはどれも美味しくて、「来年もここのケーキがいいね」ってことになったんだけど☆


そのお店、車を横付けできない公園の中にあって、見つけるのに苦労したんだよねー。


なんで夫がそこまでしてケーキを買いたかったのか(自分は食べないのに)わからないけど、、、



『愛情』ってことで、ありがたく頂きました♪