ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

あ、見つかっちゃった。

『新登場ブログ』のコーナーを見る人、いるのねー。


私は専ら『新着記事』専門。


そこで興味のひくタイトルを見ると訪問するスタイル。


お弁当(食べ物)の写真が載ってると大抵覗く。


で、いつものように新着記事を読んでたら、私のブログを『読者登録』したという奇特な人を見つけた。


スヌーピー効果かしら♪


勘違いでもないし、触れられて嫌でもないよ☆


ただ、niceもコメントもないシステムなモンで、あしからず♪



身元も明かしてないし、芸名(?)だし。



でも、娘ひとりの三人家族でカープ女子。


イケメン好きのドラマばっかり見てる腹黒い5☆歳。



そろそろ素性が明らかに、、、


素性というか、『私』という人間像が見えてくるよねー。


うひゃ☆



ブログ初回で「次はいつ更新するかわかりません」なんて言っときながら毎日更新してるしーーー!


そりゃ生きてりゃ毎日何かしら起こるものよね。



今は町内会の秋祭りの準備で忙しい。


今年は『組長』なんだよねー。

当番制だから15年に1度は回ってくる。(15世帯の取り纏め)


ここに住み始めて2☆年(新婚新築で入居)なので2回目の組長業務。


募金や寄付の集金で各家庭を回るのが1番メンドーかな。(年に数回ある)


事前に『◯日の◯時から回ります』ってプリントを配ってるのに留守にしてるって、どーゆーこと?

『都合が悪い方はご連絡ください』とまで書いてるのにーーーっと、激オコぷんぷん丸!


家に戻って家族に当たり散らすという、なんともストレスな組長業務。


でもあと半年で終了~。


ぼちぼち頑張ろうっと。



あ、またタイトルと違う内容になっちゃった。


そして、短気だということがバレちゃった。